本日は3・11あの東日本大震災から1年が経ちました。
改めて被災された方々に哀悼の意を表したいと思います。
関西にいると具体的な被災の状況や復興の進み具合がはっきりと把握出来ていないのが現状です。ただ阪神・淡路大震災を体験された方は今でもあの時の光景や状況が心の中に刻まれている方も多いのではないでしょうか。
生まれ育った環境が一瞬にして大きく様変わりした現実を受け入れるのに沢山の時間を要します。これからは目に見える復興支援と共に目に見えない心の(ケア)復興支援ももっと大切になってくるのでは。と感じます。
東北への具体的な支援というものはすぐには実行できないですが、被災の地から遠い我々ができることは…日々の生活から元気を届けること。
我々が下を向いていては元気も届けられません。ただ「元気になろう!」と肩に力を入れるのではなくて、ほんの少しの元気づくりで関西から更なる元気パワーを届けていければと思います。
大好きな歌を唄う、聴く。家族、お友達と話す、笑う。感動して泣く。散歩をしてみる。なんでも良いです。+αの少しの「元気パワー」届けてみませんか?
BodyPlanは明日より春のBeautiful Weekが始まります。12日(月)、16日(金)はアロマセラピスト鈴木 紀子さんを迎え「自分で出来るセルフスキンケア」を開催いたします。両日はヨガ・ピラティスのレッスンもあります。
当日の参加申し込みもOKです!是非ご参加ください!
詳しくはこちら→ キャンペーン・イベント情報
コメントをお書きください