惜しい!タメイキ…テニスの錦織選手が全豪オープンでベスト4ならず。
あまりテニスのことを知らない私ですが昨年の「なでしこ」の再来かとワクワクドキドキで観戦していました。
巷では「エア・ケイ」で親しまれている選手。テニスで跳ぶ?
イメージが浮かばなかったのですが、なるほど彼の動きであればジャンプショットも不思議ではないです。今までの彼の試合の終わり方は勝つか怪我で負傷棄権のどちらかの先入観がありましたが、今大会は怪我なくベストな状態で結果は負けはしましたが選手として大きな成果を残されたのではないでしょうか。今後も楽しみですね。
残念!タメイキ・・・1/29大阪国際女子マラソンが開催されます。今年はロンドンオリンピックがあり、その代表選考を兼ねた大会でもあります。
国内のトップランナーが競うレース。すごく楽しみしています。が、昨日ショックなニュースが…野口選手が棄権との事、度重なる怪我を乗り越えてこの大会順調に練習が出来ていると報道されていましたので彼女の走りを凄く楽しみにしていました。左足の疲労性の筋炎症とのこと、選手にとって怪我で試合に出られないことは非常に悔しく落ち込むことでしょう。特に勝負の年とあっては。
名古屋の大会に切り替えてと聞いてホッとしましたが、スポーツを通じて錦織選手、野口選手に体の調整・管理の大切さを改めて教えていただきました。
普段の生活でも通じるものがあると感じます。(備えあれば憂いなし)ですね。
コメントをお書きください