こんにちは。
今朝通勤途中ラジオからあるくつの話題が流れてきました。そのくつの名は
「あゆみ」というものです。高齢の方がつまづきや転倒を防止するのを目的に作られているとのこと。
さらに個人の足の状態に合わせて左右のサイズをかえたり、好みの色、生活環境に合わせたくつ底の形状を変えるなどおひとりおひとりのニーズに合わせたくつ作りを行っていると聞き、まさにおひとりのかたに心をこめてくつを作る姿勢は私どもボディコンディショニングを担う者にも同じことが言えます。
おひとりおひとりの身体の状態を把握し、より良い状態に導く中で忘れてはいけないことを再度気づかせてもらいました。
一生のうちに自分に合うくつに出会えることは幸せと聞いた事があります。
からだ作りも十人十色、皆様の生活にあったカラダに導いていけるよう精進です!
コメントをお書きください